アートミーツ はた 2008 in ぬの
まいど。
新しくブログバーナー作りました。ポチ押しでWEB SHOPにジャンプしま~す。
さて。あと1ヶ月をきりましたが、
来月はコレ。コレ。コレー!
行くで~
踊るで~
海行くで~
サーフィンするで~
話を聞いた瞬間!
はいー行きマース!てな具合にお返事してしまいましたわ。
という事で宣伝。
っても高知の人~OR週末サーフィンで高知~平野~大岐~らへんに行く方。
吉報です♪
大岐の浜どこと言う方。この辺です。
ビーチがここ日本か?と思うほどエメラルドのビーチです。
ほっとに綺麗です。大阪~頑張って5時間位?6・7時間かかんのかな?
↓↓↓前も使ったけど。ココ。
そこにですね~
アサヒビール協賛のアートフェスティバル
アサヒビールが全国各地でのアートフェスを行ってるようです。(へ~ですよね!)
アート・ミーツ・はたin2008 ぬの
8/23~24@高知県土佐清水市布
アートは村落に効く!?
…高知県土佐清水市布(ぬの)は、人口約500人の約50%が65歳以上という過疎集落。
社会的にも大きなテーマの“過疎地”“限界集落”に、大阪市が拠点の3人のアーティスト(グラフィック・造形・パフォーマンス)が出会います。
それぞれに「心景」「光景」「風習」というテーマで、新しい【布のカタチ(体)】を産み出し、そのカタチを媒介に「アートに出会う。幡多に出会う。アートと幡多が出会う。」
交流の場をつくります。
1つの「場」で、それぞれの「役割」を考えながら
【村落と都市のあたらしい間柄(1つのカラダ)】を探り、
たくさんの【一体感】を産めれば嬉しいなぁと思っています。
豊田弘治(グラフィックデザイナー)・荒西浩人(家具職人)・神原大輔(ダンサー)
なんだか面白そうなにおいがぷんすかぷんすか
↑そうそうそうです。DJ DAISUKEさんの地元のアートフェスです。
しかも、豊田さんはBEAMSTシャツとかSURFARTのパームグラフィックスでもかなり有名。
http://sora-umi.com/からお借りしました。
荒西さんはgrafの方。
http://www.graf-d3.com/index.html
やばすぎ。
この3人によるアートのコラボレーション。だそうです。
海に行くとやっぱり、湘南は別やろうけど、大体田舎にあるんですよね。
太平洋も日本海側も。
山越えしたら海ってゆうパターンが多いのです。
やはり、そういう所はみんな街に出て行ってしまうのですかね。
土佐清水でも過疎が進んでいるそうです。
で、そのパイプラインになれば。いつも遊ばせて貰っているお返しが出来ればというこのイベント。
素敵じゃありませんか。
テンションあがっちゃうねえ。
夏になると、何だかんだで、1回は訪ねている大岐の浜。
魅了される位ホンマに綺麗な所なんです。
駐車場からビーチに行く道がね、ジャングルみたいなんやけど、
そこから見えるビーチの綺麗!
大岐の浜 高知 土佐清水市 サーフィン 中村
あ。やばい。今テンションが上がって参りました。
高知の皆様お邪魔します。
宜しくお願いします。
いや。でもむしろサーフィンが楽しみ。
いや、かつおが楽しみ。修行しときマース。
Maybe you like!!
- << PREVIOUS:FRANCK ROGER@大阪 ZING |HARVEST MOUNTAIN@尼崎:NEXT>>
Comment
【コメントの投稿について】
Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
(入力したアドレスはコメントには表示されません。)