9月
22
2024

外岩@滋賀の川2

滋賀
今週は此方の川ぼる。
余裕の渡河。
毎回水位見るのは習慣化。
今日は岩探しメイン!全くない情報と岩の写真の背景からいざ、アプローチ。

めっちゃ下まで探した。
気になってた岩も少しありつつ。
発見!
しかし、天気めっちゃ悪く、何回も雨に降られる。

アップにとあったけど、リーチぱつんぱつんで、雨も降ってきて、
もう帰ろーといわれそうやったので、初め全然浮かなかったけど、
なんとか初手取れてそのままGET.

1課題目にして、左手に結晶が刺さりまくって大きめの穴空いた。
痛すぎる、この岩、花崗岩なの?めっちゃ痛い。。

お目当て。初手全く取れない、浮かない、止まらないと3重苦。
足探しをかなりして、なんとかポジション把握。
左出しに。(こっちに出ていいのかはちょっとわからない。)
今度は右手保持りすぎて右手にも穴。
花崗岩なの?川ぼるなのに。

デットで初手取って、岩に当たって、大出血。鮮血すぎる。
花崗岩なの?

1番落ちた、よくわからなかった上に絶妙に足あげると、バランスがめちゃくちゃに。
あと、雨降り続けて、湿度が凄かった〜!
雨降った割に、諦めずに頑張ってよかった。
結晶ある系の川ぼるで、乾きが早かったから1日登れたようなもんだ。
がんがん登っていかないと、登りたい課題めっちゃ増えていくなあ〜と思った次第。

今日のクライマーズ飯は、京都に戻って、京中華。
あ、からしそば食べよー!と、鳳泉さんへ。

気になってた、クワイの焼売は売り切れ〜!気になる!
鳳泉
フーヨーハイ
鳳泉
からしそば
鳳泉
酢豚
酢豚、ライチ入ってた、感動。
どれもびっくり美味しくて、感動したわ。
優しい味付けでタイプだ〜
ちょっと全部あんかけには笑ってしまったけど、次回は焼売、春巻き、キクラゲ豚!
また来たいと思わせる良いお店やった!
地図見たら、自分がよく来るエリアの1本筋違いでびっくり。

鳳泉
https://kantonhosen.wixsite.com/hosen

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag